2009年ECO総括

ここでは、「2009年ECO総括」 に関する記事を紹介しています。
今年のECO記事はコレがラストです(`・ω・)
今年は実家に戻らないんですが、一人じゃなんもやることないかんね
葉っぱリングは今日を持ちまして2009年度のECOは終了、と。
ECO記事は書かないけど他のことは更新するからね~

まずは今日もやってましたドミ界狩りヽ^シ'ω')ノシ
ss20091223_223459.jpg
めらめらー


今日はBase47からのスタート
20時にスタートしてジャスタは22時頃にBase50達成!
ss20091223_220944.jpg
2倍期間のお陰でDEMフリューゲルとヴェルヴェインばかり倒してればさくさくっと50なりますな
その後プルモも50になったので、テゾをPT復帰させて1時間ほどついでに狩りヽ^シ'ω')ノシ
テゾは46に(`・ω・)

JOBはやっぱり2次だけあって溜まり辛いけどもなんとかJOB34達成・・・
まぁ特にスキル開放ないんですけどね

なんでかって

そりゃ


ss20091223_214200.jpg
エミル界でのマシナリは34だからですよ(>'A`)>


ちょっと私信
●Toキリ君
リングイベすっぽかしてごめんさい(´・ω・)
がらちんでインする機会がなくて、mail見たの事後でした。
け、けっして無断欠席じゃないんだからね



ここから2009年ECO総括

今年一番の出来事といえば、ECO無料化。
5/28だっけか
まぁ大方の予想通り、あの手この手を使って現金搾取してきてますね。
DEMとかヒドス・・・
マシナフォームは課金だらけやないけ(´・ω・)
もう一つの大きな出来事はDEM
まだ実装されて1週間も経ってないけど
課金装備万歳な点、システムが分かりづらい点を含んめても、これはこれで気に入ってます。
機械キャラってのが斬新だしね~
まぁ結局のところ養殖でがんがん強くなって、RMかけて見た目かっこよくした人勝ちなんだろけどさ
DEMに何を求めてるかって価値観は人それぞれだろうし、あんまりとやかく言うのもね
とりあえずまったり育成していければいいかなーって思ってます。
基本的に養殖はしないスタンスなんで周りより弱くて劣等感感じちゃうけれど
まぁそれは自分の選んだ育成方法だしなってことで。

他はそうだなぁ・・・
LV上げがんばった
うん
巫女・騎士あたりが予想に反して急成長しました
巫女はお荷物キャラだったのになぁw

それと、絵チャでブチギレたのは大いに反省orz
やっぱ何をするにしても自分独りじゃ何もできませんよ
手伝ってくれる人、参加してくれる人あってこそのイベントです。
それを忘れて噴火しちゃったのはマズったなぁ、と。
空気悪くなっちゃって申し訳なかったですよ。

来年は怒る前にまず深呼吸!

んで、来年の方針は「怒らない」ってのもあるけど
なんていうかな~
今ちょっと茶室と距離置いてるのはバレバレなんだろうけど
ちょっとみんなとの考え方の違い、に気づいて葉っぱリングに引きこもってるんですよね。
何が違うかは言わないけれど、やっぱ100人いれば考え方は100通りってのは分かっちゃいるんだけどね~
最近、ECOやっててその考え方のズレが大きくなってきて
自分が居なくても成立すんじゃん
じゃあ居なくていいじゃん
って思ってるのも事実。
育成論・狩り方・その他諸々
やっぱり考え方は違って当然な訳だけど
「ん?」って思うのはあるのよ。そう思った結果が現状。
そういうのを一番理解してくれてる相方と一緒にひっそりプレイするのが一番楽しかったりするんだ。
だからといって、フレやめますとか
もう話しかけないで!とかいうんじゃないからねw
ちょっとECOプレイしててモヤモヤっとした部分があるのは事実なんで、ソレが何なのかを知りたくて
こっそりプレイしてます。
一部のフレの方が挨拶してくれるのは気づいてるんだけど
 返さずに素通りしちゃってしまってます。それは本当にごめんなさい。
モヤモヤの原因がわからないまま、また輪に戻ってなぁなぁになってしまうのは嫌なので
敢えて、敢えて距離をとってます。
挨拶返せなくて申し訳ない。

何か愚痴っぽくなってごめんなさいね。
でも、言っておきたかったんで敢えて書きました。
来年にまでこの悶々とした気分持ち越したくないんです(´・ω・)



と、まぁ最後の方自分でも何言ってるかわっかんないけど
いいこともいっぱいあった年だったけど、
逆にそうでないことも浮き彫りになった年でした、ってことですね( ´ω`)

それでは、ECOプレイヤーのみなさま
今年も1年間お世話になりました。
来年はよりいっそう頑張っていこうと思いますので、これからもえころじかるをよろしくお願いします。
来年はブログ(確か)5年目です(`・ω・)
これからもアホな事やって大暴れすると思いますが、ていうかしますが
何卒よろしくお願いします。

では全ECOプレイヤーの皆様、良いお年を(>Д<)ゝ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なるほど理解
まぁ、また気が向いたら顔出せばいいと思います
・・・言えるほど顔出してないうちが言うのもなんだけど^^;
2009/12/24(木) 17:51 | URL | gemsilica #-[ 編集]
理解していただいて助かりもす('A`)
心の休養中ってことで多めにみてネ☆(ゝω・)v
2009/12/24(木) 23:32 | URL | 管理人 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/721-de2656f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
