mabinogiの思い出(※長文注意)

ここでは、「mabinogiの思い出(※長文注意)」 に関する記事を紹介しています。
ノートPCの内部大掃除をしてたらマビのSS・・・
ほんっと始めたばかりのSSからデスクトップPC買うまでのSSが残ってました。
すっごい懐かしい・・・
それらSSから一部を抜粋してマビノギでの思い出をお届けしていくます・・・。(´;ω;`)ウッ…


mabinogi_2006_12_26_001.jpg
初めて撮ったSS
まだ初心者タイトルに初心者装備で、訳も分からずやってくるクエストをこなしてるだけの日々だったと思います。
リルハって名前の由来ですが、
ちょうどラジオで流れてた木村カエラの『リルラリルハ』からパk お借りしました。
リルラ・リルハさん誕生です。




mabinogi_2007_01_03_001.jpg
初めてペットを買いました。サラブレッドです(・∀・)
名前はウィンフリー
某国で人気の『オプラ・ウィンフリー ショウ』という番組から拝借しました。
後に2頭目のペットとなる馬はオプラと名づけてます。



mabinogi_2007_01_11_001.jpg
リルハ、海を渡る!
マビノギはウルラ大陸(人間の住む土地)とイリア大陸(エルフとジャイアントの住む土地)とがあり
初めてのイリア渡航の際のSSです。
まだウルラに遣り残したこといっぱいあるのにワクワクが抑えきれずイリアに渡航しちゃいました><;



mabinogi_2007_01_13_001.jpg
イリア大陸を馬で走ってると遠くにでっかいドラゴンが・・・・
この時、このドラゴンがどれだけ強力なのか知らず



特攻
mabinogi_2007_01_13_002.jpg
勝てるわきゃねー(゜∀。)
このドラゴン、プレインドラゴンはリアル時間数日に1度あらわれるフィールドボスで
数十人で強力して討伐するボスなのでした~




mabinogi_2007_01_15_001_20100104130200.jpg
たまには焚き火に当たってまったりと



mabinogi_2007_01_16_002.jpg
初心者の壁、ラビダンジョンのボスルーム前・・・
数時間かけてやっとの思いで到達し、ボスを倒せたときは嬉しかったなぁ・・・



mabinogi_2007_01_17_002.jpg
2007年1月17日
リルハに仲間ができました。
ギルドを作りたい、と公式掲示板に書き込んでた待宵(以下マッチー)の呼びかけに
リルハ、リュヌ、はまりおー、+あと1人が集まりギルド『トライアド』結成。
プルムと出会ったのは3年も前になるのですか
ずっと仲良くしてくれてありがとね(・∀・)



mabinogi_2007_01_18_001.jpg
その翌日
エルフキャラクターを作成
名前はヴェイグ 某RPGの主人公からパk ゲフン お借りしました



mabinogi_2007_01_23_001.jpg
初めてのRPクエスト!(マビノギNPCの過去を体験するイベント)




mabinogi_2007_05_03_002_20100104130800.jpg
みんなでダンジョン攻略!
途中のSSがすっぽ抜けてるけどネタバレ的なSSはやっぱやめときます。
リルハ、パラディンになってる!
※メインストリームと呼ばれる一連のイベントをこなすことで、
 人間キャラクターは光の騎士パラディンに変身できるようになるます。
 同時に習得するスピリットオブオーダースキルを成長させると
 パラディンから容姿が変化していくます。



mabinogi_2007_05_12_003.jpg
何度目の転生かで、容姿を変更
マビノギのイベントキャラクターロナとパンをパk ゲッフーン!
名前は変えようがないから容姿だけ真似てみたよ☆(ゝω・)v
※目は不機嫌目です。この後、1年くらい容姿は変われど目だけはこのままで過ごしました。
パンって名前はもう取られてたからパソって名づけてロナパンRPヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




mabinogi_2007_05_22_001.jpg
リルハ パラディンからホワイトナイトへ!
このころはがむしゃらにスキルトレーニングしてどんどん上目指してったっけなぁ




mabinogi_2007_05_13_005.jpg
リングイベントでの一幕
黒ロリと白ロリ



mabinogi_2007_05_13_007.jpg
みんなで協力して奥に進むのが楽しかった
傷ついた仲間にはヒーリング(∩´∀`)∩



mabinogi_2007_05_19_003_20100104131624.jpg
楽器演奏スキルでリュヌと合奏
この頃からまじめに楽器演奏スキルをトレーニングしだしたな~




mabinogi_2007_05_25_005.jpg
鈍器1本でキア下級ダンジョン突破!
ゴーレムをメイスでベッコベコの岩塊に変える脳筋幼女リルハの図




mabinogi_2007_05_27_005.jpg
そして、マビノギ最難関ダンジョンのペッカダンジョンに無謀にもギルメンと突撃!
結果はお察しください




mabinogi_2007_05_24_001.jpg
セクシーロリに変っ身☆(ゝω・)v




mabinogi_2007_05_27_003.jpg
実装さればばかりの種族『ジャイアント』でパルーダンジョン攻略!
むさっくるしいオッサン(でも10歳)どもの競演w





mabinogi_2007_06_02_006_20100104131623.jpg
リルハさん 見た目幼女なのに人妻でした。
ギルド立ち上げからちょっと経った頃、マッチーから「結婚しようぜwwww」と言われ
リルハ「うはwwwwwおkwwwwww」
なんて流れでネタ血痕式に
上のSSは結婚したタイトルでうろつき回るマッチーを追いかけてきたリルハさんの図







mabinogi_2007_06_06_008.jpg
誰も関心を持ってくれなくて可愛そうなマッチー




mabinogi_2007_06_07_002_20100104132406.jpg
6月7日!
毎年6月7日はロナの日
みんなでロナの仮装をしてダンジョンに特攻だー





mabinogi_2007_06_07_006_20100104132406.jpg
ダンジョン入り口に群がる偽ロナ集団
初めて会う人ばかりだったのにみんなでワイワイ盛り上がりながらダンジョン攻略しました。
楽しかったなぁ・・・。
ぶっちゃけると、6月7日がロナの日だなんてすっかり忘れてて
それなのに自分はいつもロナの格好をしてるから・・・w
そりゃみんな群がってくるよねw




mabinogi_2007_06_08_006_20100104132406.jpg
リルハさん 当時製作難易度最難の図面『打ち刀』を2つも成功させ打ち刀を持つ!
影でヴェイグが相当がんばりました。




mabinogi_2007_06_14_001.jpg
大胆にイメチェン
この頃から弓に興味が出始め
脳筋からDEX極へと徐々に変貌を始めるのでした。




mabinogi_2007_06_17_001.jpg
ギルドに期待の新星 外曽根が加入!
何か発言するたびに「また曽根か」「曽根なら仕方ない」「曽根wwwww」とイジられる人でした。
みんなに愛された人 それが外曽根
ECOの方にわかりやすく説明すると・・・
大人な話し方をしない(敬語みたいな?)、もっとキャラを強烈にしたヘイストさん。それが曽根。
装備品をギルドのみんなが提供したので、出来上がった姿はどう見てもマッチーの息子
つまりマッチーの嫁であるリルハの子である、という疑惑が浮上
曽根に「ママー」と呼ばれたっけw

※この後リュヌと結婚するためにマッチーとは離婚しました。
 離婚の手切れ金として5万Gを奪い取るリルハさんおにちく


mabinogi_2007_07_06_002.jpg
精霊武器を作成
両手剣クレイモアに宿った女の子アルテミス(`・ω・)
毒舌吐きまくり、ツン:デレ比が9:1の幼女です




mabinogi_2007_06_22_001.jpg
ギルド単位で露天を開きました。
その名も『トライア堂』
店番はウチのりるくま君!
ギルドマスターを踏み潰してもけろっとしてる神経の図太い子でした。




mabinogi_2007_06_24_001.jpg
アローリボルバーのページも残すところ10ページ目だけ・・・!
これを入手できたらあこがれのアローリボルバーを習得できるぞ






mabinogi_2007_06_24_002.jpg
10ページ目を売って貰い遂に念願のアローリボルバーを習得!
この頃からSTRやアタックスキルを完全に捨て弓に生きるように





mabinogi_2007_07_09_009.jpg
りるくまを更に大きくするために豆腐を与え続けた結果
最大サイズのくまになりました。
でっけー(  Д ) ゚ ゚
ギルド内で料理スキル上げてたのウチだけだったから豆腐を作るにはちょうどよかったな





mabinogi_2007_07_11_013.jpg
弓師転向を機に、サブ武器を剣から鈍器に変更
でもって、クレイモアの精霊を解雇(´;ω;`)
新しくやってきた精霊はハンマーの精霊『翠憐』ちゃん!
おしとやかですっごい良い子です!

ハンマー娘にメロメロになり、インしては翠憐にご飯を上げる日々が続く
この時、リルハの脳内嫁ランキングが

①ケイティンお姉さま
②アトラタお姉さま
③ナオ

①翠憐
②ケイティン
③アトラタ   に変動




mabinogi_2007_07_14_002.jpg
週に1度開催されるイメンマハ料理大会に出場
なんと優勝してしまうΣ(゚д゚ )
隣に居る子は新しいギルメンのムジカ
現役高校生なノリでみんなを盛り上げてくれる、とってもいい子でした。
ムジーって愛称でギルドにすんなり打ち解けてましたね(^ω^)





mabinogi_2007_07_16_004.jpg
リルハさんホーリーナイトになる
ついにスピリットオブオーダーも終盤!




mabinogi_2007_07_17_012.jpg
ギルド集会 ペットだけでダンジョン攻略イベント!
言わなくても一目瞭然
一匹だけ明らかにサイズの違う熊がウチですw




060731_5.jpg
リルハ、チャンピオンに!
スピリットオブオーダーの最終形態チャンピオン!
女神モリガンの羽が生えて強そう!
でも飛べません(´ω`)




mabinogi_2007_07_19_001.jpg
新たなギルメン シィーリオを向かえ海岸でギルド集会
何故かみんなテンションがおかしくなり服を脱ぎだす
マッチーはなんとなくモザイクかけました。



そして色々あり・・・
img_739414_41550422_0.jpg
最終的にリルハは光の騎士の道を捨て
闇の眷属ダークナイトの道へ・・・
上のSSはダークナイトの最高峰インフラブラックです。


はしょった部分も多々ありますが
マビノギでの生活、仲間との交流は何物にも変えがたい大切なものです
それを半永久的に残したくて記事にしました。
現在マビノギのほうは休止という名の引退に近い状態ですが
ギルメンはみんないい人ばかりで、ウチが無差別PVPに巻き込まれたときや
個人的な問題で凹んでる時に優しくせっしてもらって
みんな大好きだー( 」゚Д゚)」
大好きだー!!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/738-55835b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
