RMT・チート・TAFはウチの敵

ここでは、「RMT・チート・TAFはウチの敵」 に関する記事を紹介しています。
※感情に任せて書いてますので閲覧注意 




♪聞いてアロエリーナ





♪ちょっと言いにくいんだけど、







♪聞いてアロエリーナ




ss20100108_205601.jpg
(がらちん 魂の叫び)






♪聞いてくれてありがとうアロエリーナ( ^ω^)




ははっ
コメで遊んでました

イヤでもマジでさ
TAF入れて他人の狩りの邪魔してる人は根こそぎ死滅したほうg(ry

TAFってなぁに?って人に説明

TcpAckFrequencyとは、パケットの遅延を減らすことができるOS設定(正しくはTCP/IPの設定)であり、
ラグや画面の表示遅延を改善できる方法の一つとして、他MMOでも利用されているものです。


だ、そうです

何かいい風に書かれてますね
TAF使用者の言い分ですよね。
要は、通信制限をとっぱらって高速通信できるようにして、快適に狩りができるようになるんですよね。
でも制限とっぱらって大容量の通信をガンガンしたら、サーバーに相当な負荷がかかりますよね。
TAF導入してない人は常にラグと戦ってるんですよ。

FEZやROじゃ導入してるのが普通らしいです。
ちなみにFEZでもROでも、公式が『黒ではない』と回答してます。
でも『白である』とは言ってないです。



TAF入れてる人は快適かもしんないですよ。
でも、入れてない人はどうなるか知ってますか、と。

TAF導入してるであろう人が視界に入るたびにPCが固まるんですよ。
今日なんて、狩場が混んでたこともあったでしょうが、
戦闘中に、戦闘中に!大事なことなんで2回言いましたよ。
画面が30秒ほど固まって、その間タコ殴りにされました。

しかも1度や2度でなく何度も。
一番酷かったのは30秒ほど固まった上に、ECO画面が真っ白になり、
一時的に応答なしの表示がでてました。

2PCだから中の巫女使ってジュース連打で事なきを得ましたが
1PCだったら死んでるよ?

もうクジラで狩りしてる人の9割はTAF導入してるものと思ってます。
じゃないと説明がつかない攻撃速度の人がわんさかいるし、
そばを通っただけでECOが固まる人がわんさかいるし、

PCのスペックの問題じゃないの?って言われるかもしれんけど
ぶっちゃけ高スペックPC使ってます。
なので『ありえません』、と。

じゃああんたもTAF入れればいいんじゃね?といわれるかもしれんけど
自転車盗まれたからって、変わりに他人の自転車盗んで帰っていいんですか?、と。

ほんっと酷い狩場になったもんだわ
2倍期間が始まったので明日からも狩りは続けますが・・・

後でTAFの使用は白なのか黒なのかガンホーにmailしとこ
どーせろくな回答は来ないだろうけどね・・・。

あー
思ってること吐き出したら気が楽になりましたー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
教えてくれてありがとう、ブエリーナ♪(ぇwww
TAFってそうゆうのだったのねー・・・('□'*)
どうりでウチのノートPCも10秒チャージ2時間キープ(<違っww)するわけだ・・・(´・ω・`)ショボーン
経験値倍期間のせいだけじゃないとは思ってたけどまさかこうゆうのも関係してたとはねぇ・・・ホントウザイネ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、ウチの場合環境的な面もありそうだけどもww
2010/01/09(土) 00:36 | URL | ユウカナリア #-[ 編集]
ふむ・・・人が走ってる前で蛇行運転してるヤンキーみたいなツールですね・・・(。-`ω´-)

オンゲーする以上は他人に迷惑をかけないようにするっていうのを一番に考えてプレイすべきですよねぇ(;´∀`)

というか公式でOKが出てないツールを勝手に入れんなと・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ


個人的に、ラグや遅延が致命的なオンラインゲームってアクションとかFPSくらいなもんだと思うんですけど・・・;

まぁ・・・その手のジャンルでこんなもん入れた日には「こいつが居るとラグが酷い」とかの理由で誰とも遊んでもらえなくなりそうですけどね・・・

(;゚д゚)ァ....だからソロでも遊べるMMOに来ちゃうのか!
2010/01/09(土) 06:22 | URL | ククリ #-[ 編集]
TAFを使うかどうかはさておき・・・

狩り場で他の人が出てきたときに一瞬止まるのは
鯨だけでなく、昔からもあったからTAFの問題じゃないような
気がするのですけどどうなんでしょうね?

ちなみにツールではないと思います
設定を簡単にするツールはありますけど・・・
ククリさんのコメントでツールって読み取ってるようなので
一応書いてみました。
2010/01/09(土) 09:01 | URL | gemsilica #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09(土) 14:26 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09(土) 23:03 | | #[ 編集]
ふーむ。
特定の人が近づくとたしかに重くなる時があるような気がしてたんだけど
そのせいだったのかもしれないなぁ(´・ω・`)
派手なスキル使ってるからかな?とか思ってましたw
使ってるひとは他の人が重くなっちゃうって分かってるのかなぁ。
ま、分かっても、快適さを捨てるとは思えないけどね・・・なんてハートフル!
2010/01/10(日) 10:07 | URL | ハノイ #-[ 編集]
そもそもTAFって何のために開発されたんでしょうかね? 某動画変換ソフトみたいに誰かがフリーで作ったのかな……。鯖に負荷かけるものを鯖持つ企業が開発するとは思えないし(;´ρ`)

↑これとは別に、TAFの影響はPCによって違うんですか? たまにメインPC(デスク)で固まるけどノートの方は動いてる時あるんですが……。
2010/01/10(日) 17:35 | URL | 綾瀞 #-[ 編集]
この度は、管理人火山大噴火を抑えきれず
まことに申し訳ありませんでした。
記事を消すと、頂いたコメントも消えてしまうので、
記事は残すことにしました。
見苦しい上に不快な記事を書いてしまったことを深くお詫びします。

>>ユウ
PC環境も大いに問題ありなのかもしれないけど、
ウチの環境は結構高スペックだからねぇ・・・
他に説明つかないよな、そういえばTAFの噂聞いたな・・・
ってことで大噴火に至りました
不快な思いさせて申し訳ない。


>>ククリさん
FPSはやったことがないのですが、
マビノギでも一部ユーザーがサーバーに多大な負荷をかけ、サーバーダウンを引き起こし
そのユーザーはBANされた、という事件がありました。
今回の件はTAFによる負荷増大にあるのかはウチの勝手な思い込みなのですが、
やはり自分ひとりでやってるゲームではないので、他プレイヤーのことも考えてプレイしてほしいな、と思った次第です。
TAFがヤンキーなら、それに脊髄反射でブチギレるウチは893ですかねw


>>シリカさん
うーん どうなんでしょうね?
実際昔からこのようなことはあったってのも承知してます。
でも、TAFの噂を聞いたのも結構昔なんですよね。
昔からTAFが蔓延?してた、と仮定したら合点がいくような気もしなくはないのですが・・・
まぁこれ以上ことを荒立てるのも意に反するのでやめておこうと思います。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。


>>非公開コメお二方
コメはちゃんと読ませていただいております。
お二人の意見にはなるほどな、と思いましたし
やっぱりウチがここで大噴火しても仕方の無いことなんですよね~
ブログで自分の意見を書くことは悪いことではない、とのコメント非常に助かりました。
ご心配とご迷惑をおかけしましてまことに申し訳ありませんでした。


>>ハノイさん
言われてみればスキルの所為でもあるかもしれないね~
「エレメンタルカルテットは低スペックPCクラッシャー」と言われるように・・・w
でも、くじらの狩りなんてみんなスピエンDCかアシッドミストじゃないすか~
だからスキルの所為だとは思わなかったんですよね。
うーん
スキルといえば、街中で殺界・一閃連打してる人がいてクライアントが落ちた元リンメンを知ってるので、スキルが原因の一旦かもしれない、ってことですかね。


>>綾瀞さん
TAFの歴史を調べてみたのですが、
World of Warcraftという海外のオンラインゲームのユーザが作ったらしいです。
ユーザーが作ったということはやはりそのユーザーが自分のしたいように作ったんでしょうね。
主にパケット送信の仕様を変更するツールだそうです。
デフォルトだと、パケットを一度まとめてからサーバーに送信するらしいのですが
TAFを使用した場合、パケットを逐次サーバーに送信している状態になるらしいです。
それが、高負荷に繋がるのでしょうか。
PC環境によっての違いは調べても出てこなかったのですが、
ウチの場合でもデスクトップが30秒程度フリーズしたのに、憑依中だったノートはジュース連打するくらいには動けてたので、そこは一緒ですねぇ。
低スペックなのにパケット大量送信に耐えれたってことでしょうか・・・
もうちょっと調べてみますね。
2010/01/10(日) 23:53 | URL | 管理人 #EMmzax8I[ 編集]
あれって確かマリオネット連打のはず
2010/01/11(月) 15:54 | URL | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]
投稿ありがとうございました。
次回からはお名前を明記しての書き込みをよろしくお願いします。
2010/01/11(月) 16:32 | URL | 管理人 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/747-01e32293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
