育成・バトン

ここでは、「育成・バトン」 に関する記事を紹介しています。
ss20100323_224048.jpg
Baseが96にヽ^シ'ω')ノシ

先は長いけどコツコツやっていきまっしょぃ
今週のメンテで$とカバに50スキルが追加されるってこともあるんで
ちょっとECOがんばらないとねーってことです。
まぁ$もカバも50スキルとは無縁なんですけどね(゚∀゚)


以下バトン

余りにネタがなかったので綾瀞さんのとこからネタを強奪してきました。




●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

● ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、
必ず「○○ さんからまわってきました」と書くこと!



● あなたのペンネームは?
・がらちん(ECO記事を書くとき)
・AXEL(モンハン記事や、ニコ生関連の友達相手のときはこっち)


●  ペンネームの由来は?

・がらちん:アーサー王伝説に登場する勇士ガラティーンからパク(わっふるわっふる
・AXEL:MHP2G、MH3でのハンターネームをそのまんま。
Pixivやtwitter、ニコ生関連で名乗るときはこっちを使ってます。


● 旧・ペンネームってある?

・リルハ
旧mabinogiブログ「りるまび」時に使ってたmabinogiメインキャラの名前

・ブエナ
故メインキャラ


● ブログを始めてどれぐらいになる?

FC2に来る前から数えると4年目?
前ブログは退会してデータが全く残ってないので凡そ4年~5年って感じです。


● 好きな人いる?

         ____
       /::::::::::  u\     え 何この質問
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |           ...|
    ノ::::::::::u         \ | |            .|
  /:::::::::::::::::      u     | |             |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




● 三角関係なったことある?

トラウマほじくられる質問は勘弁してください


● 兄、姉、妹、弟いる?

3歳年下の弟がおりまっしゅ


● 好きなお笑い芸人いる?

江頭2:50
うーん・・・他に強いてあげればダウンタウン、ナイナイ辺り
最近のお笑い芸人は総じて嫌い


● 好きな俳優は?

・阿部寛さん
・生瀬勝久さん
・時任三郎さん

ぱっと思い浮かんだのがこの御三方


● 好きな女優は?

思いつきません(´・ω・`)
仲間由紀恵さん?



● ジャニーズで好きなグループある?

TOKIOと嵐は好き(`・ω・´)
他はあまり知らないかなぁ
母親がいい歳こいてKAT-TUNの亀梨君に大ハマリしてたからKAT-TUNは好きかも


● 愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

ガンダムエース・・・
え、それだけです・・・orz


● 好きな小説は?

今、読んでるのは『デュラララ!』と『とある魔術の禁書目録
両方アニメ化されてるので知ってる人も多いはず
うーん・・・好きかどうかって言われると微妙かも・・・

好みは分かれるかもしれないけど
モンスターハンターの小説は結構面白いです。
※ただし氷上慧一版に限る
人間とモンスターの戦いがすごくリアルに描かれてて、
ゲームじゃさくさく攻略できるんだけど、
実際はこうなんだろなぁ、って描写がとてもリアルで好きです。

あとは、フルメタル・パニックシリーズ

まぁこれもアニメ化されたから知ってる人多そうだなー
初めてラノベ買ったのがこの作品なので結構好きです。はい。

● 好きな漫画は?

Pixivみれば分かr ゲフン

ぱっと思い出せるのは
『ハーメルンのバイオリン弾き』とか『SIDOOH』
『ベルセルク』
『ジョジョの奇妙な冒険』
『ジパング』
『3×3EYES』 あたりかな・・・
単行本集める派なんで実家のクローゼットはカオスです。


● 好きなアニメは?

最近、相方の某(´-ω-`)とオススメアニメ教えあってるんだけど
薦めたのは『フルメタル・パニック・ふもっふ』
『BLACK LAGOON』
『交響詩篇エウレカセブン』
ですなー

好きなアニメだから薦めたってのもあるかんね


● 好きな映画は?

ジョン・トラボルタ主演の『フェノメノン』
深夜にやってたのを見たんだけどすっごい印象に残ってる。

あとは『TAXiシリーズ』
ただしTAXiNY テメーはダメだ



● 好きな二次元男子はいる?

花村陽介
テレッテと違ってガチで親友って感じ
『行くぜ相棒!』って掛け声が好き過ぎる(*'ω'*)

・ヘルベルト・フォン・カスペン大佐
ジオン公国が誇るツンデレおじさま
部下の命を守るために盾となりジークされました。敬礼。


●  あなたにとっての名台詞をどーぞ!

『セーブはこまめに』
名言か?って思われるかもしれないけど、
実はコレ、山口県内のケーブルテレビの『藤原バナナ店』って番組に出演されてる方の抱負
番組内でも語られてたと思うんすけど、セーブってすっごい重要だと思うのよ
デジタル絵を描き始めて、一番悔しいのがセーブする前にCPU負荷率100%ぶっちぎってデータが破損すること・・・
まじでセーブはこまめに!
こまめなCtrl+Sが世界を救う!
あ、ついでにリアルでもセーブポイントを設置してください!


『生まれたときから目が見えない人に、
空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ』
江頭2:50の名言
エガちゃんって勢いでバカやらかしてるだけかと思ったけど
すごい深い言葉を言うのよね。
他にも彼の名言はたくさんあるので、気になった人はググってみてください。



● では最後に、このバトンをまわしたい5人指定してください!

強制はしないので
ネタに困ってるジニアブロガーのみなさんはお持ち帰りくださいな~


関連記事
コメント
この記事へのコメント
今週のメンテでスキル追加かぁ~('□'*)
どんなのがくるか楽しみだだだだ。。

そして、明日の3時~(日付的には今日かな(*´∀`)w)のくじはもっと楽しmry(ぁw
2010/03/25(木) 02:09 | URL | ユウカナリア #-[ 編集]
くじ・・・ねぇ(´・ω・`)
くじDCすぎでしょwww
去年の夏の復刻クジからクジ引いてない気がする・・・
2010/03/27(土) 01:00 | URL | がらてん #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/841-40d67ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
