【100質】P4好きに100の質問

ここでは、「【100質】P4好きに100の質問」 に関する記事を紹介しています。
暇やねん(´・ω・`)

『ペルソナ4好きに100の質問』

※質問文および回答にネタバレが含まれます。未クリアの方はご注意ください。



<play>
■1■まずはお名前を教えてください。  

がらちんDEATH☆(ゝω・)v


■2■主人公のお名前と由来を教えてください。

瀬多総司
漫画版P4からお借りしました


■3■ペルソナ4のプレイ状況は?

1周目真ENDでクリア
2周目は暇があれば・・・


■4■プレイ時に攻略本、または攻略サイトなどは見ましたか?

1周目は絶対見ないようにしてるんでNOです


■5■ファーストプレイ時の攻略時間、レベル、コミュニティ状況などはいかがでしたか?

98時間くらい?
ぐれぇとキングで放置してたから実質70時間くらいかと

レベルは番長が93、千枝と陽介が82、雪子が81

コミュは塔、節制、死神、悪魔以外MAX


■6■仲間の作戦はどうしていますか?

全部直接指示
瀕死の敵にタルンダとか、コンセテンタラフーは許さない(`・ω・´)キリッ


■7■あなたのベストメンバーとその役割分担を教えてください

ヨースケ:回復、疾風属性、ブレイブザッパー、デカジャetc万能だよね
千枝:どーん☆、氷結属性、チャージ+ゴッドハンド
雪子:回復、火炎属性、コンセ+アギダインetc


■8■ペルソナ作成時のこだわりなどはありますか?

特に・・・
敢えていうならブレイブザッパーが好きなので継承優先させますた


■9■今回コミュニティランクに応じた戦闘中のアクションが追加されました。
    これは必須、というものはありますか?

雪子「しっかりして!」



    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)




■10■個性豊かな仲間の追撃アクション、お気に入りはありますか?

千枝の「おっけーおっけー☆・・・どーん☆」
千枝可愛すぎるだろjk・・・


■11■プレイ時のこだわりなどはありますか?(1日救出、 1人ダンジョンクリアなど)

千枝は何があっても外しませんでした(`・ω・´)クワッ


■12■コミュニティorダンジョン探索。どちらが優先ですか?

コミュかなぁ
雨の日はダンジョン捜索優先だったけど


■13■雨の日は……

ダンジョンでレア敵捜索or愛家


■14■ついついしてしまう、こんなことやあんなこと、ありますか?
   (コミュMAXなのに菜々子に毎回話しかける、自動販売機通い、
    他の事しようとしてたのに誘われたら断れないコミュイベント……など)

コミュMAXなのに千枝に話しかけまくる
千枝と二人旅をして「どーん☆」鑑賞
千枝に弱くてもスパッツ!な靴を履かせて(ry


■15■クエストは全部クリアしましたか?印象的なもの、苦戦したものなどありますか?

ネコに魚あげる関係のクエが時間が足りず無理ですた(´・ω・`)


■16■リボンシトロンorキツネ、はたまた帰宅?

キツネ!


■17■テスト期間。カンニングなんて……してませんよね?

自分の知識で回答できなかった問題は素直に間違えました(´・ω・`)
1周目だしね


■18■お弁当を作ったら……

ニア 千枝
  千枝
  千枝


■19■まさか、わざと不味く作って気になるあの子に……なんてしてませんよね?

料理の知識だけはあるので攻略見ずとも全部上手にできました(`・ω・´)


■20■勇気MAXでも気になる堂島家の冷蔵庫。印象深いものはありますか?

アイスクリームだったか
菜々子の分なんだろうなぁ、と思いつつ勇気があがるかと期待して食べてしまいました
菜々子ちゃんごめんよ(´;ω;`)


■21■ミス?コン、投票出来たならば……

どう考えても陽介な件


■22■ミスコンでは誰に投票しましたか?

愚問でござる。千枝にござる。


■23■ まさか、6股がけとかして……

千枝だけのつもりが、雪子とも特別な関係になっちゃったので
あとはもういいや(´・ω・`)ってりせ、直斗、マーガレットを口説き落としました


<favorite>
■24■一番好きなキャラは誰ですか?

里中千枝嬢
千枝のためならムドオンを身代わりになってやる、って番長が言ってた。


■25■一番好きな台詞は何ですか?

細部までは覚えてないけどクマ関係のイベントは面白いセリフが多かったね(゚∀゚)


■26■一番好きなイベントはどれですか?

地味に堂島vs生田目のカーチェイスが好きww


■27■一番好きなペルソナはどれですか?

マーラ様を装備して千枝と二人でダンジョン捜索に行きたいって番長が言ってた。
ごめん、流石に引くわ番長・・・。

普通に答えると、ジライヤ。
陽介後期ペルソナ、なんであぁなった・・・('A`)


■28■一番好きなダンジョンはどこですか?

秘密結社ラボかなぁ
BGMがいいよね


■29■ 一番好きなBGMはどれですか?

もちろん



■30■お気に入りのスキルはありますか?

ブレイブザッパー
八艘飛び
霧雨昇天撃


■31■苦労した敵やダンジョンはありますか?

雪子の影がラスボスより強かった件


■32■ 苦手なキャラはいますか?

うーん・・・
みんな好きだけどね~
あ、ミツオだっけ
あれは無理wwww


■33■自分に似ていると思うキャラはいますか?

いねーよ(´・ω・`)


■34■ついつい口癖になってしまった台詞などありますか?

おっけーおっけー


■35■特別な関係になったのは誰ですか?

雪子、千枝、りせ、直斗


■36■あなたが相棒にするなら誰を選びますか?

当然陽介
テレッテが霞んで見えるほどナイス相棒


■37■衣装替えや表情のパターンも豊富なペルソナ4。お気に入りはありますか?

千枝の夏服が(´∀`*)


<character>
■38■花村陽介の第一印象はいかがでしたか?

タマヒュン


■39■その後印象は変わりましたか?

超頼れる相棒


■40■魔術師コミュ、印象に残っているシーンは?

胸を貸す・・・
そして殴り合い、友情UP!


■41■里中千枝の第一印象はいかがでしたか?

好きだー!結婚してくれー!
って番長が言ってた。


■42■その後印象は変わりましたか?

番長が給料3か月分溜めてた


■43■戦車コミュ、印象に残っているシーンは?

やっぱり女の子なんだな、って(´・ω・`)
千枝は番長の嫁


■44■天城雪子の第一印象はいかがでしたか?

美人やなー


■45■その後印象は変わりましたか?

女教皇コミュはポイズンクッキングコミュっと


■46■ 女教皇コミュ、印象に残っているシーンは?

あー・・・あんまり記憶に・・・


■47■クマの第一印象はいかがでしたか?

なんじゃこりゃwwww


■48■その後印象は変わりましたか?

ハートをブチ抜かれた


■49■星コミュ、印象に残っているシーンは?

責任感強い子なんだなーって(´;ω;`)


■50■ 巽完二の第一印象はいかがでしたか?

番長「俺の貞操がWARNING」


■51■その後印象は変わりましたか?

一緒のテントに入ってくるんじゃねぇよこの野郎!!!!


■52■皇帝コミュ、印象に残っているシーンは?

に、似合ってるんじゃないかな


■53■久慈川りせの第一印象はいかがでしたか?

あぁ~・・・くぎゅだなぁ


■54■その後印象は変わりましたか?

くぎゅだなぁ


■55■恋愛コミュ、印象に残っているシーンは?

くぎゅだよなぁ


■56■白鐘直斗の第一印象はいかがでしたか?

オマエゼッタイキタローダロ


■57■その後印象は変わりましたか?

マジカヨ・・・
千枝よりバストあるのかよ・・・


■58■ 運命コミュ、印象に残っているシーンは?

怪盗Xって安直なネーミングに吹いた


■59■では、あなたのペルソナでもある主人公の第一印象はいかがでしたか?

没個性なのは今回もかー
でもカットインカッコイイな~


■60■その後印象は変わりましたか?

ナナコンで千枝LOVEで(完二から)お尻を守る忙しい番長


■61■それぞれ個性的なシャドウが出ましたが、
     一番印象的だったのは誰のシャドウですか?

完二・・・
ガチでゾクっとした・・・
ソッコーで叩き伏せて記憶を封印したかった・・・


■62■奈々子についてどう思いますか?

番長が「我々はロリコンではない。ナナコンだ」って言ってた。


■63■堂島についてどう思いますか?

いい家庭だよねー
あぁいう家庭はあこがれるよねー
流石に仕事<菜々子ではあってほしいけど


■64■ストーリー上には直接関わらないけれど、重要なコミュニティキャラ。
     好きなのは誰ですか?

うーむ・・・・
海老原あい、だっけ?
結構可愛いトコあるよね


■65■ このゲームのヒロイン……結局誰なんでしょう?

千枝以外誰がいると?(´・ω・`)


■66■運動部と文化部、所属しているのは何部ですか?

バスケ部&吹奏楽部


■67■女帝コミュ、マーガレットで印象に残っているシーンは?

番長「奪われた・・・・」って言ってた


■68■法王コミュ、堂島遼太郎で印象に残っているシーンは?

仕事を優先せざるを得ない、けれども菜々子のことも放っておけない
そんな葛藤がうまく書かれてるコミュだと思いました。
シーン?全部好きだよ!


■69■正義コミュ、堂島菜々子で印象に残っているシーンは?

最初に「お兄ちゃん」って呼ばれた時、番長が悶えてた。


■70■隠者コミュ、キツネで印象に残っているシーンは?

クエと一体だったしなぁ
それが印象薄くしてるのかも・・・
義務的だったんだよね


■71■剛毅コミュ、一条康or長瀬大輔で印象に残っているシーンは?

一条「さ、さとなかさん・・・」

番長がアップを始めたようです



■72■刑死者コミュ、小西尚紀で印象に残っているシーンは?

全体的に陰鬱な空気だったけど、徐々に心を開いてくれる尚紀は素直に好印象


■73■死神コミュ、黒田ひさ乃で印象に残っているシーンは?

ごめんなさい(´・ω・`)
コミュ2止まりです


■74■節制コミュ、南絵里で印象に残っているシーンは?

ごめんなさい(´・ω・`)
コミュ3止まりです


■75■悪魔コミュ、上原小夜子で印象に残っているシーンは?

や、やめろ!
俺には千枝が・・・!
やめろー!!!!!

あ、からかってただけなんすか(´・ω・`)


■76■ 塔コミュ、中島秀で印象に残っているシーンは?

超!刈り上げ!


■77■月コミュ、海老原あいで印象に残っているシーンは?

実は太っててブスだった、って打ち明けられたとき
そっかー・・・がんばったんだな、って


■78■太陽コミュ、小沢結実or松永綾音で印象に残っているシーンは?

あれ・・・君、日曜午後6時にTVに出てるよね・・・


■79■ 個性的な先生ばかりの八十神高校。印象的なのは誰ですか?

モロキン(´・ω・`)
ぶっちゃけ犯人だと疑ってました


■80■ 名前もない街中の人、学校の生徒。その中でも気になる人物はいますか?

特に・・・・いないかなぁ・・・


<story>
■81■ 今回推理要素が入っていますが、自力で解けましたか?

迷探偵ですた。
最終的にはなんとか真ENDにたどり着いたものの
生田目以外の犯人は思いつきませんでした。


■82■久保美津雄についていかがでしたか?

キショッ


■83■生田目についてはいかがでしたか?

元はというと自分で撒いた種だからね
同情はしない。
だから一度TVに突き落とした(`・ω・´)


■84■菜々子の心停止、その時どう思いましたか?

アトラス正気か・・・?と


■85■真犯人が○○だといつごろ気づきましたか?

最後の選択肢で
あ、そういやこの人を疑ったこと無かったな・・・と思い推理してみた


■86■ガソリンスタンドが全ての始まりと知った時のお気持ちはいかがでしたか?

まじかよwwwww
ラッシャッセーwwwwww


■87■イザナミ……男? 女?

女、でしょ?


■88■ついでに、実は直斗が女性だと先に気づいちゃったりしましたか?

キタローだと信じてた


■89■4パターンのEDについていかがでしたか?

生田目どーん☆ENDは誰もが一度は選ぶはず・・・
真ENDに関してはネタバレすぎるから割愛


■90■ うっかり声を出して笑ってしまったシーンはありますか?

クマの中から・・・


■91■ついつい泣いてしまったシーンはありますか?

菜々子・・・(´;ω;`)


■92■こっちまでイラッ……としてしまったシーンはありますか?

生田目・・・菜々子に手出したら俺が許さんぞ!!!
って番長が言ってた


<extra>
■93■ 死神 刈り取る者は倒しましたか?

え?
何それ?


■94■世界 伊邪那岐大神は作りましたか?

めんどい(´・ω・`)
ヨシツネのほうが強いよね


■95■マーガレットには勝ちましたか?

のー
挑戦すらしてないや


■96■ペルソナ4の出来栄えを評価するなら☆いくつですか?

☆☆☆☆
星よっつ(`・ω・´)
クリスマスイベントはいいんだけどさー
夏に海行こうよー
千枝とキャッキャウフフしたかったよー


■97■好きなところをいくつでもあげてください

千枝


■98■逆に改善してほしいところをあげてください

96で書いた(´・ω・`)


■99■もしもペルソナ4FESが出たら、何を期待しますか?

うーむ・・・後日談は蛇足になりそうだから
夏休みの期間をピックアップするとかさー


■100■お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

千枝は番長の嫁

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/862-62226834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
