【100質】犬好きさんに100の質問

ここでは、「【100質】犬好きさんに100の質問」 に関する記事を紹介しています。
まず私用をちょっと

2010-05-03_02-13-05.jpg
どこからどうみても水没してるでしょ?(´・ω・`)
ジャンプした時は水紋の位置から飛び出てたよ~
ベインワットの七不思議やな(´・ω・`)


こっから100質
わんこトークが盛り上がったので
あとネタが切れたので





犬好きさんへ100の質問Ver.1.02

まずは簡単な自己紹介

1, 名前、生年月日、出身地を教えてください
がらちん 198●年の6月のいつか生まれ 山口県出身でっす

2, 血液型、星座は?
A型のカニ座

3, 身長・体重・靴のサイズは?
ノーコメント!

4, 家族構成は?
父・母・弟

5, 好きな言葉があればぜひ
特になーし

6, 座右の銘は?
セーブはこまめに

7, 好きな犬の種類は?
芝犬LOVE(´∀`*)

8, 自分を動物にたとえると? 

    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <話は聞かせてもらったクマー!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ



9, 趣味は何ですか?
絵を描く、楽器弾く

10,自慢できる特技があればぜひ。
特になーし


犬好き初級


11,あなたは現在犬を飼っていますか?
実家で芝っぽい雑種を(’’

12,飼っている犬の種類は何ですか?
あ、上で書いちゃった

13,将来飼ってみたい犬種はなんですか?
豆芝? ちっこくてかわいいよね

14,犬の飼育歴はどのくらいですか?
0歳~6歳まで芝飼ってて、中2~現在まで雑種飼ってるから10年くらい?

15,今まで飼った事のある犬の種類を教えてください。
芝・雑種

16,現在犬を何頭飼っていますか?
実家に1匹~

17,1日の散歩の回数を教えてください。
1、2回

18,1回の散歩はどれぐらいですか?
最低1時間は戯れてました(´∀`*)

19,愛犬のごはんは何ですか?
ドッグフード?
残り物のご飯でちゃちゃっと何か作ることもあったけどメインはドッグフード

20,あなたの愛犬の好物は?
お肉大好きみたい
飛び跳ねて喜んでたお

21,おやつは与えてますか?
虫歯予防の骨ガムあげてたなー

22,今までに愛犬が病気にかかった事あります?
ないれす

23,狂犬病の予防接種してますか?また必要だと思いますか?
してます(`・ω・´)
必須でしょー

24,ワクチンしてますか?
これはちょっとわかんない(´・ω・`)

25,ワクチンの種類も教えてください。
同上

26,愛犬の命!フィラリアの予防はしてますか?
どうだろう(´・ω・`)
してたはず

27,散歩の時、リードつけてます?
うぃ
馬鹿なわんこだからリード外すと行方不明になるもんで

28,しつけってしてます?
お座り・待ては仕込んだよ(`・ω・´)
ご飯前はお座りして待て、しないとあげなかったw

29,あなたの愛犬が吠えている!そんな時あなたは?
また郵便配達の人に吼えてんのか(´・ω・`)

30,ところで、シャンプーしてます?どのくらいの頻度で?
覚えてないなー
くんかくんかして「ん?」と思ったらシャンプー


犬好きマナー編


31,愛犬と信頼関係できてます?
できてる はず(`・ω・´)

32,待て!といわれた。さて、あなたの愛犬は?
ご飯が欲しいから待ってるね

33,散歩の時、うんち袋持ってます?
当然
マナーです

34,愛犬に噛まれちゃったこと、あります?
からかい過ぎてガチギレさせてガブーっと

35,散歩中、向こうから散歩中の犬が!さて、どうします?
飼い主さんに「こんにちわー」って挨拶?

36,大変だ!散歩中、リードが離れてしまった!!
あー・・・また2日くらい放浪してくるなこりゃ・・・

37,公園で他の犬たちに会いました。愛犬はご挨拶できてます?
飼い主の後ろに隠れてます

38,散歩中、ノーリードの犬に愛犬が噛まれてしまった!どうする?
(#^ω^)

39,何か愛犬に芸をさせてます?
してないなー

40,最近マナーの悪い飼い主さんが多いようです。そんな人に一言!
捨てるなら飼うな!
排泄物の始末しないなら飼うな!


犬好き健康編


41,かかりつけの獣医さんはいますか?
父の友人のペットクリニック

42,定期検診行ってますか?
オウイエ
地区の検診につれてってますよ

43,あなたの愛犬は去勢・避妊してます?
避妊してるねー
野良犬多いから(´・ω・`)

44,犬には毒になる人間の食べ物知ってます?
ネギ類・カカオ類・アボガド・キシリトール
ぱっと浮かぶのはそれくらいかな

45,ずばり!あなたの愛犬は太ってます?
がりがり(´・ω・`)
太らない体質らしい・・・

46,愛犬にダイエットさせたことあります?成功しました?
むしろ太っておくれ(´・ω・`)

47,ところで愛犬の年齢は?
そろそろ10歳になるのかー・・・

48,動物用の聴診器持ってます?
もってないれす

49,愛犬の子供をみたいと考えますか?
それはあるけど避妊手術してるんだよなー

50,愛犬は今現在、病気にかかってますか?
のー

51,体温のはかり方わかりますか?
アッー!

52,歯垢はついてます?またどういう風に処理してます?
虫歯予防の骨ガムで一石二鳥(`・ω・´)

53,獣医さんにきました。待ち時間はどうやって過ごしてます?
愛犬の尻尾いじり

54,獣医さんで疑問に思った事はその場で聞くほうですか?
ですです

55,薬の副作用が気になりますか?
そりゃね~
飼い主が服用してる薬の副作用で嘔吐感に襲われましたもの

56,かかりつけの獣医さんは何件ですか?
1件れす

57,先生を信頼してます?
父の友人なので

58,診察台にのった愛犬がふるえています。どうします?
ぐっとらっく(´・ω・`)b

59,先生を見て、鼻にしわをよせています。どうします?
同上

60,無事診察終了。何か愛犬に声をかけてあげます?
今日は肉食わせてやるからなー(´ω`*)


犬好き常識編


61,道ばたに子犬が!どうします?
どうする~?アイフル~状態

62,1日だけ犬になれたら、何をしますか?
原っぱを駆け回りたい(`・ω・´)

63,今まで犬を飼ってきて、一番つらかった事は何ですか?
そりゃ・・・死んだとき・・・

64,逆に一番うれしかったことは何ですか?
突如居なくなって必死になって探したけど見つからず・・・
あきらめかけてたトコに何食わぬ顔で帰ってきた時

65,突然ですが、保護センターを見たことあります?
保健所とは違うのかな

66,保護された犬たちがどうなるか知ってます?
保健所とイコールなら・・・まぁ・・・

67,自分は何頭までなら自信を持って飼えますか?
2頭くらいなら・・・おそらく

68,あなたにとって犬とは?
大事な家族(`・ω・´)

69,突然知らない人があなたの愛犬を1億で売ってくださいといってきた。どうします?
『その1億持ってペットショップ行ってはどうですか?』

70,毎月どのくらいの費用かかってます?
ドッグフード代とたまにあげる缶詰代くらいかなぁ
5kくらい?

71,犬にも生命保険があります。加入されてます?
それは知らなかった(´・ω・`)

72,あなたの愛犬はきちんと登録されてます?
役所に?
狂犬病の予防接種の時に登録したと思う

73,迷子札ついてますか?
付いてないっす
愛犬の帰巣本能を信じてゲフン

74,ところで、雨の日の散歩はどうしてます?
傘差して普通に行きますよ
雨の日は嬉しいみたいですな

75,愛犬の言葉がわかりますか?
「ご飯くれー」「そろそろ散歩だよー」くらいは多分w

76,トリマーの資格ほしいと思いますか?
どうかなぁ

77,最近、自然派ブームですね?何か愛犬のためにやっていることってあります?
そもそも飼ってる環境が屋外だから自然派も何もないよねw

78,ごはんを選ぶとき、メーカーで選びます?質で選びます?
メーカーかなぁ
一度メーカー変えてまったく食べなかったことがあるから

79,犬のごはんと言えば、どこのメーカー?
日清ペットフードってとこのドッグフードを買ってますな

80,ブリーダーになってみたいと思います?
わんこと一緒に何かしたいってのは夢だよなぁ


犬好き未来編


81,犬の出産に立ち会った事あります?
ないれす(´・ω・`)

82,犬の健康について、努力してることってあります?
強いて言えばいっぱい散歩させるくらい?

83,犬の寿命はどのくらいだと考えます?
12、3年かなぁ?

84,あなたの愛犬は暖房のスイッチを入れると飛んできます?
室外犬ですのん

85,寝るときは愛犬と一緒?別?
同上

86,ところで、室内飼いですか?室外飼い?
同上

87,小型犬・中型犬・大型犬、あなたの好きな大きさは?
中型かな?

88,他人の愛犬よりも自分の愛犬が一番かわいいと思います?
マヌケ面だけど、他の犬には負けないと思う親馬鹿心

89,愛犬用の洋服持ってます?それは何着ぐらいですか?
0着

90,愛犬のHP持っていますか?
いいえ

91,これからの社会に何か望むことはありますか?
んー
野良わんこを保護して飼育できる施設ってないのかなぁ

92,働く犬をどう思いますか?(警察犬・盲導犬・聴導犬・介護犬など)
すごいよね・・・
人の目・耳の変わりになれるなんて

93,飼育拒否してしまう飼い主さんをどう思います?
最初から飼うな
犬がかわいそう
ブームだからってチワワ飼って飽きた人どれだけいるんだ?

94,毛の長い犬、短い犬、どちらが好きですか?
芝の長さが一番いい(´∀`*)

95,やはり犬グッズは持っているんでしょうか?
グッズ・・・
愛犬を写メって待ち受けには・・・(´・ω・`)

96,犬の何が魅力ですか?
気持ちを理解してくれて和ませてくれるとこ?
犬は人の心がわかってると思うんだ

97,虐待のニュースが多いですが、虐待する人をどう考えますか?
引くわ
自分より弱いものを苛めて、ってのが一番気に食わん
最初からそういう目的で飼ってるんだとしたら・・・ぶちころがすぞ(#^ω^)

98,犬を保護した事ってあります?
今飼ってる雑種はセンターに保護された子犬を引き取った子なんで保護にはいるのかな?

99,しつこいようですが、あなたにとって、犬とは!?
大切な、大切な家族

100,最後に何か一言お願いします。(疲れた以外で)
実家に帰ってうちのわんこをもふもふしたい!
くんかくんかしたい(`・ω・´)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/880-5641102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
