お皿様お静まりください

ここでは、「お皿様お静まりください」 に関する記事を紹介しています。
http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20100607024/

>>6月中旬からスキル調整、およびスキル調整アンケートを実施予定!

( ゚∀゚)わぁい!!
やっとスキル調整きたー!

公式BBSでも色々な修正案が出てて、眺めててなるほどなーと思ったり
いやいやーそれはないっしょーって思ったり
BBS戦士が喧嘩してたり・・・
今更かよ・・・って感じはあるけど
まぁ燃料の投下はうれしいことですね


おいらの望むスキル修正案

■ヲリ
ランペの範囲縮小(半径4歩 → 3歩くらいに)
  or威力をダウン(165*2 → 150*2)
アタレの効果ダウン(攻性+20 耐性-20 → 攻性+10~15 耐性-10~15)

■皿
火皿のスコアボーナスを戻す
カレスの消費Pwうp(Pw68 → 75くらいで)

■スカ
ハイドの移動速度ダウン(移動速度90% → 75%に)
ブレイクに耐性をつける
闇の持続時間ダウン(30秒 → 16秒に)
ブレイクスキルのスコアボーナス減少
ピアのスコアボーナス減少

■笛
笛なんてなかった
敢えて言うなら対召還攻撃力を全体的にさげろと

■せっちゃん
サクリ強化
骨のPw増加(Pw8 → Pw16くらいに)


まぁ大剣が強いなってのは使ってる自分でも自覚してるから修正されても仕方ないけど
いい加減にプランナー様(笑)ご用達の短カスは弱体化されるべき


4Gamer:
 スキル調整には何度も手が加えられていますが,ウォリアーや短剣スカウトが強すぎるとか,さまざまな意見がありますから,なかなか難しいですよね。

フェニックスソフト 開発部 プランナー 鈴木秀和氏(以下,鈴木氏):
 人気がある職業に偏った意見がどうしても多くなります。どの職業でも楽しめるような調整を行っていきたいです。


http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20100517037/

>>人気がある職業に
>>人気がある職業に

オィィ・・・
それマジでいってんのか・・・

「(プランナーに)人気がある職業に」の間違いだろう・・・

課金制度もすっごいいいし、何より課金したから強くなれるってゲームでもないし
性能差がつきにくい、つまりみんな対等なゲームってなかなか無い中でFEZだけは期待できるんだよなぁ
だからこそがんばれがめぽ
がめぽがんばれ!
ただしクズエニとフェニ糞 お前らは反省しろ(´・ω・`)

課金といえばドラネスの超課金が話題になってますね

冒険者パッケージ:2010円
   エクストラ:5090円
   プレミアム:8160円
復活(24個)     :690円
アンブロシア(HP回復)50個:630円
ネクタル(MP回復)50個  :470円
朱印の蜜蝋(レアアイテム宅配)20個:750円
透視虫眼鏡(宝箱の種別判定)10個 :1900円
かばん(15スロット) :1350円
   (30スロット) :2450円
倉庫(15スロット)   :950円
スキリセ(1次変更) :2160円
    (2次変更) :4320円
7日間着れる能力付きアバター 3600円
   四箇所全部装着した時の恩恵:力+10 敏+14 知+19 体+5
月額にしてしまうとアバター代14400円
※コピペしてきたんで正確な情報かは知りません





鼻血吹いた(´・ω・`)
アバターレンタルって時点でうわぁ・・・って思ってたけど
7日で3600円って正気とは思えない・・・
キャラの見た目を気にせず、対人をやらないなら無課金でも全然楽しめるゲームなので
そこは勘違いしないようにお願いします(´・ω・`)

ハンゲだもんなぁ
SNSでアバターキャラをドレスアップさせるみたいに、
ゲーム内でもアバター買っちゃう人いるんだろうね
7日レンタルに3600円は流石にないわ
手元に1億あったとしてもないわ(´・ω・`)


課金額が問題になったネトゲといえばメガテン運営のケイブも有名?かなぁ
仲魔1匹を1万円で販売(1匹でどうにかなるゲームじゃないから何匹も買うんでしょ?)
高価な福袋を販売→中身がカスアイテムばかりで、しかも事前告知とはまるで違う中身
公式がコカコーラ(コカコーラ社の製品のラベルを張替えオフイベで販売)や
    アトラス(メガテンシリーズはアトラスの商標なのに、ケイブが作った的な文章)の商標侵害

何かまともな運営してるとこが珍しいんじゃないかって思えるよね
がめぽはまだ優秀な方だよね・・・
初期投資こそ4kくらいかかっちゃうけど、それ以降は月1kでも余裕で遊べるしね(´・ω・`)
てか無課金でも狩りしてGOLD装備買って、戦争いってRINGためれば余裕で遊べるし
色々なネトゲやってきて、FEZが一番課金に関しては優秀だと思いました
※FEZ>>>>ECO>>>マビ>>>>MHF>>>>>>>>>>>>>>>ドラネス


あれ なんの記事だこれ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ネストの課金すごいですよね・・・w
ウチも課金ショップ覗いて一言目が「え・・・高・・・」でした(´-∀-`;)

備えあればなんとやら・・・って事で、復活とポーション類は仕方ないかな~と思っておりますが・・・
スキルリセの額がでかいので取るのにかなり慎重になってます;

アチャスキルなに取ったら良いか分んない。・゚・(ノД`)・゚・。
2010/06/15(火) 08:53 | URL | ククリ #-[ 編集]
0がひとつ多いのに気づいてないんじゃないかと・・・
GMも面白い人ばかりだーと期待してたのに('A`)
これ倉庫くらいは・・・と思いますけど流石に(アバターは論外として)スキルリセットも高いし・・・
スキル覚えるのもヒヤヒヤですよね

そこでこちら
「らららもるせよ!」様
ttp://otof.web.fc2.com/
スキルシミュを使ってみるのはどうでしょー
2010/06/16(水) 19:16 | URL | がらちん@管理人 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/899-8adcdbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
